事故対応

こんにちは 内勤太郎です

入社してから事故対応もしております(俗に言う事故係)

なので今回は交通事故について少しお話をしようと思います。

毎日、四六時中走り回っているタクシー会社では交通事故も少なくありません

いざ事故を起こしてしまう、又は事故に巻き込まれると

乗務員にはどのような対応が必要なのか

まずは当然のことながら応急救護、相手や自分に怪我があった場合は

速やかに救急車を要請するなどしてください。

相手、自分共に軽傷、又は怪我がないであろう場合は

警察署(110番)への連絡をし、事故相手と連絡先を交換して下さい。

その際に相手が加入している任意保険の名前や番号

相手の免許証などを携帯で撮っておくと良いでしょう。

一連の流れが終えてから会社への報告をして下さい(電話)

会社に戻ってから事故報告書に現場での詳細を記入して提出します。

報告書が確認できたら事故係が相手方(保険会社)と連絡を取り

損害や今後についてお話を進めていきます。

弊社には顧問弁護士やその他アドバイザーがおりますので安心して下さいね

ざっくりな内容はこういった感じです

これだけは言っておきたいのは会社は乗務員さんの味方です

なので乗務員さんの報告の内容次第で

乗務員さんを守りやすくも、守りにくくもなります。

会社を信用し、正直に詳細に報告してもらえると

その後の対応もスムーズになり、円満解決に繋がるのです

もちろん事故は無いに越したことはありませんが予想することはできませんよね

他社では事故発生時の乗務員に対する会社の対応がとてもひどい

なんてこともよくある話です。

いざとゆう時には弊社は全力で解決にあたりますので安心して

業務に励んで頂きたいです。

長々と語ってしまいました・・・・・・・

 

今日もみなさん安全な一日でありますように

 

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