運行管理者一般講習

皆さんいかがお過ごしでしょうか

どうも、タックングループの内勤太郎です。

さてタイトル通りになっちゃいますが昨日は

運行管理を務めるために必要な一般講習に行ってきました^v^

場所は基礎講習の時もお世話になったミヤコジマドライビングスクールさん

僕の勤務する城東区の近所にあり行きやすい!!

今回受講したのは運行管理者の資格をとってからも

二年に一度必ず受けないといけない大事な講習なんです。。。

内容はと言うと・・・

ん~まぁ楽しくはないですわな(笑)

でも乗務員さんに伝えないといけないことや、自分が気を付けることを

再認識できる内容でしたね。(講師の先生は少し癖が強め)

そういえば途中で飲酒運転の危険に関する映像を見たのですが

その映像のキャストがまさかの千原せいじさんでした(笑)

でてきた瞬間にコメディ要素かと思いましたが、これが間違いで

内容は強烈でした(すこしウルっときました)

それ以外はずぅ~~~っとテキスト見ながら話を聞いてる感じ・・・

あぁ~また二年後に受けないと・・

6時間も座りっぱなしって結構つかれますね

そのせいか首をいわしてしまいました(笑)

あさってコンペあんのに~

それではまた更新します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です