運行管理者

どうも内勤太郎です。

 

先週の22日から25日までの3日間にわたって

運行管理者(旅客)の基礎講習に行ってきました。

職業柄、必ずと言ってもいいぐらいに必要な資格なのです。

久しぶりの座学に少し憂鬱だったのに

担当の先生の話が面白くて聞き入ってしまう事態に笑

今まで法律の仕組みや知識とは無縁の自分にはすごく新鮮で

とても勉強になる講習でした。

やっぱり法治国家の日本では法の知識が豊富なほど出来ることや

保持すること、その他の幅が広がる気がします。

タクシー事業にしても道路交通法、道路運送法、道路運送車両法、労働基準法などなど、いくつかの法に深く関わっています。

今回の基礎講習はその名のとおりそれらの基礎について学ばせて頂きました。

8月に運行管理者の本試験があるのでそれまでは

実務の補助者として勉強していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です