【二種免許】播磨教習所完全攻略!【合宿】~①準備編~

 

今回私、兵庫県高砂市にあります「はりま自動車教習所」にて二種免許取得のための合宿に行ってまいりました!

実は普通一種の合宿の事は結構ホームページ等に掲載されているのですが、二種の合宿の詳細が乗っていない!と思ったので、
これからはりまの合宿だよーっていう未来のタクシー運転手の諸君!
どうぞ参考にしていってほしい。

写真とか結構ありますけどA教官にきちんとOKは貰っているからお墨付きダゾ☆

ちなみに今回は「播磨自動車教習所完全攻略①準備編」。あと②入所編③奮闘編④退所編と続きます。
③奮闘編では仲間がバッタバッタと倒れてしまうようなかなりの苦戦を強いられるはずです。
たぶん三人くらい●にます。

ネタバレはここまでにしておきましょう。ふふふ。

では準備編、スタート!

時は9/13(水)――
あるるかんは迷っていた。
一体何を準備していけばいいのかと。

そしてあなたも迷うことだろう。だが安心してほしい。
ここであるものないものはっきりさせておこう。

そして今から私が語ることは、私が身をもって体感してきたすべてである!

あるもの

・ユニットバス
トイレとシャワー一体型のやつ

cof

・机
つ く え

つくえ

・寝床
ベッドに毛布がついてます。

cof

・電気ケトル(ティファール的なやつ)
カップラーメンがいつでも食べられます。

・ハンガー
ハンガーで人を殴ると殺人事件になるよ。気を付けよう。

・ちっちゃい冷蔵庫
2Lのペットボトルが一本横に入るくらい。アイスは溶けちゃうと思う。

cof

・洗濯機
合宿所の一階にぽつんと存在している。写真はあえて撮ってない。ぶっちゃけ忘れたよね。

・電子レンジ
普通のレンジ。ただ皿が無いので冷凍食品は食べられないよ!

ないもの

・タオル(HPではあるって書いてあるけど二種はないよ)
ハンドタオル3枚位あれば一週間はいけると思うよ。

・パジャマ(HPではあるって書いてあるけど(ry)
スエットでいいんじゃないかな。外でないなら要らない。パン1でおk。

・テレビ(HPでは(ry)
ない。テレビっ子は備えよう。

・歯ブラシ
はぁ ぶぅ らぁ すぃ

はぶらし

・洗剤(洗濯機はあるが洗剤はない)
洗濯するつもりなら持って行った方がいいけど……うーん

・ドライヤー
寝癖が爆発したときにどうしようもなくなるので必ず持っていこう。

・シャンプーとか
湯シャン派?ほーん、じゃあいらねえんじゃねえ?

cof

あったほうがいいもの

・暇つぶしの道具
あるるかんの場合は後述致します。

・現金
周辺は現金社会です。近くにローソンがありますので、そこで出金しても可。

・筆記用具及び印鑑(認めでおk)
筆記用具くらいは持っていこう。印鑑は入所時に必要になるけども、拇印でも構わないので大丈夫。

・保険証
あれば必ず持っていこう。何があるかわからないからね。怖いね。

・ユニクロの7足1000円の靴下
ちょうど一週間分。洗濯しない派の人はどうぞ。

・ユニクロの一枚500円のTシャツ
一枚2~3日計算だと三枚買えばおk。洗濯しない派の人はどうぞ。

・マスク
喉が弱い人は必須。エアコンにやられます。実際やられました。ぐえー。

・ティッシュ
何に使うかは個人の自由だけども、ティッシュはないよ。

・消臭するやつ
ファブでもリセッシュでもお好きなものをどうぞ。

・折れない心
三日目くらいが暇と辛さのピーク。備えよう。
え?鍛える方法?ソウルシリーズでもやりこめばいいんじゃないかな。
この中でも歯ブラシ、ドライヤー、シャンプーなどは絶対に持っていこう。
近くにドラッグストアやスーパーはあるから忘れても買えるけど、ドライヤーは必ず持っていこう。家電量販店はないよ。

暇つぶし用の道具について。

とりあえず、あるるかんが用意したのは「kindle」とタブレットである。
本とアマゾンプライムの映画をダウンロードしておけばどうにでもなるだろうという考えだった。
※kindleはその中に本をダウンロードして、オフラインでも問題なく読むことができるという電子書籍である。

実はアマゾンプライムの映画やテレビ番組はダウンロードしてオフラインで楽しむことが可能なのだ。
私は野生爆弾の番組と、「ラストサムライ」「戦国自衛隊」「高速参勤交代」「鴨川ホルモー」などなどを選択し、ルンルン気分でお買い物に出ました。
そのとき私は気づくべきだったのです……タブレットの容量がほぼなくなっていることに……
用意するものはぶっちゃけ自分が暇を潰せるものなら何でもいいと思います。
筋トレが趣味ならずっと筋トレしていればいいし、免許の勉強を毎日するよーってことなら何も持っていかなくてもいいし、
普段寝不足なら22時にお布団に入って朝までゆっくり寝るのも乙なもんよ。

前日までにやっておくこと

・お酒が好きな人は必ず一週間はお酒に別れを告げなければならないので好きなお酒を飲もう!
翌日まで響くような暴飲は控えること。

・冷蔵庫の中を空っぽにすること!
ほぼすべての食材がもたない。頑張ってすっからかんにして出かけよう。

・燃えるごみは一切残さないこと!
一週間で君の家が腐海にならないようにしよう。

・なるべく掃除してから出発しよう!
疲れて帰ってきたときに部屋が汚いと結構ダメージでかいっす……

さて、みなさん私のアドバイスはちゃんと読みましたか?

ということは既に準備はできているということですね!OK!

それでは荷物を準備したらタックン株式会社まで電話してくださいね!

よろしくちゃん!

 

~次回予告~
用意周到だと思われたあるるかんにネオソネシティの闇が牙を剥く!
養成組織ザ・キョシュー・ジョー・ハリマに一歩踏み入れたあるるかんが見た実態とは!?
はたして次回すべてを忍殺語で書き終えることができるのか?
ジツにマッポーめいた挑戦である。ナムアミダブツ。

次回


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です