企業名はゆっくり言ってもらえませんかね

電話の引継ぎは非常に大事だと思った

たまにいますよね、電話口で自社のことめっちゃ早口で言う人。

てめーの会社なんて知らねぇからもっとゆっくり言えやって思っちゃう。

 

なんでそんな話をするのかと言うとですね、

弊社にものすごく美人の事務員さんがいるんです。

もちろん電話の引継ぎとかしてくれることもあるんですよね。

今日も引継ぎしてもらって「ラッセル神戸からです」つって。

どこ?サッカーチーム?宣伝の依頼かなぁ?とか思って電話変わったら、

事故でお世話になっている「ネッツタウン神戸」だった。

もう電話出た瞬間理解したよね、聞き間違えたなって。

全然気持ちが違うじゃん?

冷蔵庫に入ってた麦茶飲んだらめんつゆだったみたいなもんじゃん。びっくりするじゃん?

一応心を落ち着かせて初手の対応はしたけども、なんか知らんが隣で事務員さんは爆笑してるし、釣られちゃって笑いを堪えるの辛いし。

一回「ブフゥwww」ってアホな笑い漏れちゃったし相手の人に「大丈夫ですか?」とか心配されるし、「大丈夫です!」って返したけど全然内心大丈夫じゃないし。

もう聞き間違えは勘弁してください……


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です