無意味な実験ってやりますよね

1年前くらいの話なんですが

某スタバみたいな店に外向きの席あるじゃないですか

あれって私はあんまり座りたくない席なんですけど

あの席に座ってる人って外意識しているのかなってふと思ったんです

なんで

外から席に座っている人を見つめてどれくらいで気づくかっていう実験をしてみたんです

完全に不審者です

女性だといろいろまずいので、サラリーマン風の若い方を外からじっと見つめてみたんですよ

でも五分くらい経っても全然気づいてくれないんですよね、彼

ずっとスマホ見てるわけ

何も気づいてくれなくてもいいんだけれど、私もこんな実験ずっとやってるような暇な人間ではないんで、話のネタになるくらいで切り上げたいわけですよ

ただ、ここで立ち去ってしまったらこうして話のネタにもならないので、もうちょっと続けてみようかなって

そんで、15分くらい経ってやっと彼は私に気づいたんですね

彼の「なんだこいつ」みたいな冷ややかな目は未だに忘れられません

でも私は満足でした

やっとこの場を立ち去れると

それだけで、うれしくて、彼に笑顔をプレゼントしてその場を立ち去ったのでした

ネタがなかったので与太話でした

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です