一般人の知らないタクシーの「実は……」

今ちゃんの「実は……」とかいうローカル番組

実は……毎週録画して見てます。一番好きなのはサバンナがご飯食べに行くロケが好きで「グルメポーチ!」と八木が叫んだ時には、一緒に叫んでしまいます。

いつかあのロケのお店に行こうと思ってるんですけど一人じゃハードル高いので誰か一緒に行きましょう。
手の届く範囲なら奢りますん!

ということで、一般人の知らないタクシーの「実は……」をお送りします。

一般人の知らない営業区域の「実は……」

実は……タクシーには営業していい区域と営業してはならない区域というものが存在しているのですよ。

こちらの地図のピンクの地域でしか大阪市域のタクシーは営業できないんです。

「あれれ~? おかしいぞぉ~? じゃあ大阪から奈良とか京都いけないんじゃない?」

いえいえ、乗った場所・降りた場所どちらかがこのピンクの中に入っていれば問題ありません。

乗った場所・降りた場所どちらもこのピンクの中に入りきらない営業を「区域外営業」と呼ぶのです。

区域外営業をするとドライバーさんのみならず会社にも大きな処罰が与えられることになります。

なのでドライバーさんは区域外でお客様に呼び止められると「すいません……区域外なので」とお断りを入れることになります。

別に乗せたくないからお断りしているわけではないことを、ご理解宜しくお願い致します。


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です