そうだ、ハローワークいこう。

ワンコイン協会会長に無料で宣伝してもらいました!

ご紹介に預かりましてどーもどーも。

こちら大阪タックングループのブログです。

会長さんも人がいいんだから無料で宣伝してくれちゃってぇ。

こっちは頼んでもいないのにー。

ご厚意に甘えますフヒヒサーセンw

でもURLくらい張ってくれてもいいんだゾ?

 

ハローワークに行った方がいいらしい。

なぜかおすすめされました。

でも君がッ!泣くまでッ!ブログを書くのをやめないッ!

まあジョジョは関係ないんですけど。

で、改めて思ったんですけど、私求職者としてハローワークとか行ったことないんですよね。

いんたーねっつで調べてみたら「ダーマ神殿」のような場所であると書かれていました。

ダーマ神殿とは
ドラクエシリーズに登場するジョブチェンジが行える場所だよ。

それでですね、ふと思ったんですよ。

ドラクエにスライムっているじゃないですか。スライム。

すげーいやらしい顔してますよね、あのスライム。

でも初期でもアイツの攻撃ってあんまり強くない。

1ダメージとか。

それが永遠の議題だと思うんですよ。

1ダメージってどれくらいのダメージなのかということは。

 

仮説1

つまようじでつんつんされているくらいの痛さ。

仮説2

平手打ちされるくらいの痛さ。

仮説3

グーで殴られるくらいの痛さ。

仮説4

竹刀で殴られるくらいの痛さ。

さてここで痛みを考える上で重要なのが、「20ダメージくらい食らったら死ぬ」というところである。

ここで仮説1を見てみよう。人間がつまようじでつんつんされた程度で死ぬだろうか。否。

よって仮説1は消去される。

そして仮説2、これもこれくらいの痛さでは死なないだろう。よって仮説2も消える。

難しいのは仮説3、と仮説4である。

20発も食らったらさすがにどちらも死ぬ自信がある。

そして、もう一つの条件、「防御力を上げてもダメージは1食らう」ということ。

すなわち、鎧を着ても衝撃が通ってしまう。

発勁のような何かしらの武術であると思われる。

なので仮説3が1ダメージである。

というか普通に考えて竹刀使って殴られたら絶対1ダメージじゃないしね。3ダメくらいでしょ。

QED.


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です